おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

嵐の前の散歩

明日の日本株は暴落確定😱

先週日本市場が閉じてから、ダウは1000$も下がっているのですから。

 

前に言った虎の子200万のうち、100万は2銘柄を買って拘束されています。

こんなことなら、持ち越さなければ良かったけど、今それを言っても詮無いこと。

残りの100万でどう戦うか、あるいは撤退するのか、思案のしどころです。

 

考え事をするのに、歩くのは悪くないです。

家にこもって鬱鬱としているより、余程マシ。

f:id:amanojaku33:20220213115245j:image

雨が降る前にと思って、また川沿いを歩いてきました。

駅前の公園も。

f:id:amanojaku33:20220213121129j:image

この冬枯れの木々が、あと2カ月もすれば桜満開🌸になることを思えば、株の復活も信じられる気が…。

いや、それとこれとは別問題ですか😅

 

よし、明日下げたら買う株は決めました。

下目に指値買い注文を出して、朝様子を見ることにしましょう。

 

歩きながら、アメリカ株のこともちょっと頭に浮かびました。

私ってディズニーとテスラとアドビとペイパルの株主だなって。

(今は泡沫株については忘却😎)

損益を無視して、それだけでちょっと自慢な気持ちになれる私って幸せ者です。