おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん往復2時間かけて一蘭ラーメンを食べに行く

オミクロンのおかげで電車に乗りにくくなってしまいました。

仕方がないので近所をウォーキングします。

それにしてもニンジンは必要です。

というわけで、5年ぶりくらいに歩いて一蘭のラーメンを食べてきました。

f:id:amanojaku33:20211224061406j:image

(890円は高いな😀こんなに高かったかな)

 

アメリカ株、これがクリスマスラリーというものでしょうか。

今日も上がっています。

おかげで口座のマイナスがまた少し減りました。

f:id:amanojaku33:20211224064234p:image

今日の立役者は、

 

◎ラスベガスサンズ +4.21% -186280円

◎テスラ +5.76%  +84402円

 

この2つに尽きる。

 

ここ2、3日は上向きですが、今年中のプラ転は難しそう。

花子さんの動画を見ていたら、去年驚異的なリターンをたたき出したキャシー・ウッドのアークの成績が、今年はマイナス30%なんだと言っていました。

私の成績が振るわないのは仕方ありませんね😅

 

日本株

取り逃した三井松島や瀕死のアンジェスも目の端には入っているのですが、新人に集中。

来月権利落ちらしく、ひと月は安心して見ていられるでしょう。

 

◎東洋テクニカ 1093円(+1800円)

 

あと、日本株専門の坂本さんが前日動画で取り上げていたヴィンクスという会社も買えたらいいな、とウォッチしてたんですが、スルスルと上がっていってしまい、つかみそこねました。

自動レジのシステムとかを作ってる会社らしく、将来性は感じられます。

ただ昨日調べていると、開発本拠地が中国ということで、そこが引っかかります。

もしここに入ったとしても、長期ホールドはないかな〜。