おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんアメリカ株口座を開くに勇気を要する

まずは気楽に、届いた優待品紹介。

f:id:amanojaku33:20211217082317j:image

OUGに申し込んでいたイクラ&数の子です。

ハガキ大のお礼状に安心します。

お礼状、かくあるべき。

 

次に、昨日買った日本株

 

◎ヤーマン 900円×100株

 

自分が1150円、しめて11万5000円で買ったときより、すでに25000円値下がりしています😱

充分ひきつけてナンピンしたつもりですが、どうでしょうか。

 

日本株の持ち株でストップ高になったものもあります。

f:id:amanojaku33:20211217083125p:image

ですが引け後こんなことになっているのはナゼ?

f:id:amanojaku33:20211217083242p:image

買い玉は見せ玉だったんでしょうか。

今日はもしかして暴落?😵‍💫

 

アメリカ株…。

開きたくないなぁ😞

こんなん絶対下がってるもん。

今日は出かけるし、出先で気が向いたら確認しよう🙂

というわけで、本日はアメリカ株の成績発表なし。

勇気が出たら、日中にアメ株口座確認後、ブログ更新したいと思います😌