おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん京都でウォーキングして気を紛らす

安い切符が入手できたので、河原町まで行ってきました。

これといって目的はありませんでしたが、たまには観光地でウォーキングも良かろうかと。

お昼は町屋を改装したというお店でおばんざいのランチ。

f:id:amanojaku33:20211201090738j:image

そのあと高台寺をちょこっと見ての帰り、その隣で怪しい建物が特別公開されていたのに惹かれて、ついつい入ってしまいました。

f:id:amanojaku33:20211201091122j:image

大雲院祇園閣とやら。

4年ぶりの公開だそうです。

上段からの眺めが素晴らしかったのですが、写真撮影はNGでした。

近隣のマンション住民から苦情がくるから、とのこと。

残念。

 

さて、フラフラとしている間も相場は動きます。

f:id:amanojaku33:20211201091510p:image

こちらは昨日のリボミックのジェットコースター相場。

ホルダーでしたが、700円で手仕舞いました。

怖くて持ってられん😅

売れたお金で三井松島に1320円で入り、爆死😨

ヤーマンのマイナスも1万円超え😰

もー、このあたりは塩漬け、優待配当もらいでいいことにします😓

 

アメリカ株も下げ。

 

◎シースリー -2.35%  -92071円

◎グッドアールエックス -0.44%  +6394円

◎マルケタ -4.14%  -31112円

◎パランティア -1.99%  -11141円

◎ロイヤルティファーマ -3.79%  -22946円

◎ユニティ +1.2%  +99984円

 

◎BBBY  -9.21%  +13755円

◎ラスベガスサンズ -4.4%  -223575円

 

こんな状況だから、当然口座残高は減少。

f:id:amanojaku33:20211201092024p:image

 

しばらくは気を紛らすことに専念することになりそうです😑