おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんメタバースの良さがわからない

メタバースというものが流行ってるみたいですね。

f:id:amanojaku33:20211108061014j:image

 

NHKのニュースで見ましたけど、仮想空間に自分のアバターを作って、今ズームなんかでやってる会議を、あたかもその場所でみんなが集ってる感じで行えるもんなんでしょう?

それ、昔ちょっと話題になったセカンドライフと何が違うんですか?

VRを使って、より没入感はあるんでしょうけど、仮想空間で没入感あり過ぎるのも、怖くないですか?

 

ついでに言うと、私、電気自動車にも懐疑的です。

今でも、夏暑くてみんながエアコン使うと電気が足りなくなって綱渡りなのに、みんなが自動車で電気を使うとなると、どうやってその電気をまかなうの?

化石燃料温室効果ガスを出すから✖️だし、原子力も危険だから✖️。

再生可能エネルギーは自然任せで安定しないから、あてにできないと聞きましたよ。

 

それに電気制御の車がハッキングを受ける可能性を考えると、おそろしくて乗っちゃいられません。

 

だから、車はもうハイブリッドでいいんじゃないですか?

燃料は、あれにして。

あれですよ、ミドリムシから作る燃料。

誰も不幸にしない燃料。

こんな素晴らしいものを作る会社(ユーグレナ)の未来は洋々としていることでしょう、と思って株を買ったのは10年くらい前。

株価が半分以下になっているのは、なぜなんでしょう😅

f:id:amanojaku33:20211108061947p:image