おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃん不二製油の優待に思い複雑

 

不二製油から株主優待が届きました。

f:id:amanojaku33:20211103102532j:image

チョコやら豆乳飲料やらです。

チョコは、デパ地下でもおなじみのヴィタメールにチョコ原料を卸している会社ですから、味はお墨付きです。

(総会に行くと、お土産にヴィタメールのチョコレート菓子がもらえます)

だけど、この会社の株を買ったのはチョコをもらうためではありません。

大豆を使った人工肉の製品化をしている会社だから、買ったのです。

そう、アメリカ株だと、ビヨンドミートみたいなのを期待して。

だけど、どうですか。

その後一向に、不二製油の人工肉大好評❗️みたいなニュースがぶち上がることもなく、業績は泣かず飛ばず。

株価も買ったときより1割安。

チョコレートくらいじゃ騙されませんからね。

 

さて、アメリカ株はまたまた最高値を更新したようです。

持ち株では、前日に引き続きシースリーaiと BBBYが目を引く上昇。

反面、マルケタと金が下げたので、口座残高は少し増えるにとどまりました。

 

◎シースリー +8.17% -77604円

◎グッドアールエックス +5.58% +24481円

◎マルケタ -5.28% +71220円

◎パランティア +0.77% +20533円

◎ロイヤルティファーマ +3.64% -23223円

◎ユニティ +2.58% +33402円

 

◎BBBY +15.22% +17362円

◎ラスベガスサンズ +0.93% -159533円

 

f:id:amanojaku33:20211104072009p:image

 

ペイパルは、やっと赤い日足が出ました。

f:id:amanojaku33:20211104072054p:image

今度こそ、MACDが上を向こうとしている、と言えるんじゃないでしょうか?

(そうだとしても、買うの早すぎるな😅)

 

ちなみに、昨夜はビヨンドミートも5.36%の上昇。

今日の不二製油も、これくらいの根性を見せてもらいたいものです。