おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

おばちゃんベトナム料理を食す

f:id:amanojaku33:20211023171729j:image

フォーと蒸し春巻です。

揚げた春巻と生春巻は食べたことがありますけど、蒸したのは初めて。

もっちりして、これもなかなか美味しかったです。

対面の息子の食べているのは、ブンチャーという麺料理。

なるべく珍しい料理にトライする息子は、食事をともにするのに楽しい相手です。

(ただし、おばちゃん同士で食べるときみたいにシェアはしてくれない😅)

 

そういえば、昔ベトナム投資信託を持ってたな。

20万円ほど。

投信の名前は忘れちゃったけど、ドル建て投信だったもんで、10年ほど前急激な円高になったとき値下がりに持っていられなくなって、売っぱらってしまった😮‍💨

f:id:amanojaku33:20211023212604p:image

これはSBI証券のHPに載ってた、ベトナム成長株インカムファンドのチャート。

これ見ると、ベトナムの株価、上がっていますね。

あのときベトナム株投信を売らなかったら、かなり値上がりしてただろうことがわかります🥺

 

安いとき買っといて、ずーっと持っとく。

私の得意パターンでイケたのに。

もったいないことをしました😅