おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

株価に一喜一憂しない❗️

とのたもうたのは、小泉元首相。

なかなかそういう境地には至りませんが、あんまり気にしすぎても血圧に悪いですからね。

まあ、種を蒔いとく感じでやっていきます。

f:id:amanojaku33:20211006081823j:image

というわけで、今月も水耕栽培始めます。

セットしとけば、ほったらかしで1ヶ月後にはミックスリーフが収穫できます。

ご覧のように種が極小で、蒔いても蒔いてもまだまだあります😅

 

アメリカ株は少し回復。

昨晩は下めにたくさん買い注文を出して寝たんですが、全然ささりませんでした。

 

◎シースリー +1.64% -85181円

◎グッドアールエックス +5.42% +14573円

◎マルケタ +0.14% -23624円

◎パランティア +0.17% +929円

◎ロイヤルティファーマ +0.42% -40266円

◎ユニティ +6.84% +126円

◎ラスベガスサンズ +1.51% -210421円

 

この前久しぶりにPANさんの動画を見ていたら、ベッド バス&ビヨンドという会社が推奨されてて、いいかも?と思いウォッチしていたら、その直後悪い決算が出たようで、株価急落していました😱

そして全面高の本日も一人大きく下げています。

f:id:amanojaku33:20211006085718p:image

買わなくて良かった😨

相場の良かった去年はPAN銘柄で儲かったものもあるけど、今年は難しいですね。

私が自分で選んだ銘柄が下がるのも、無理ありません。

 

今日の口座残高。

f:id:amanojaku33:20211006084659p:image