おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

いっそ、清々しい…。

金利上昇時、そして景気後退局面で、ハイテク株が一番売られるという。

まことに、そのとおりですね‼️

 

◎シースリー -5.99% -86009円

◎グッドアールエックス -6.98% +7060円

◎マルケタ -4.79% -24041円

◎パランティア -4.76% +613円

◎ロイヤルティファーマ -2.92% -40861円

◎ユニティ -5.04% -11862円

 

今、身をもって、全身で、それを体感しております。

何事も経験…。

ちなみに、マルケタがまた買えてしまっていました。

@21$×20株。

終値、20.84$。

また突き抜けていきました😱

さすがにマルケタはもう打ち止めです。

 

もちろんアレも下げましたよ。

 

◎ラスベガスサンズ -3.32% -216978円

 

今日の残高。

f:id:amanojaku33:20211005085542p:image

 

相場がだいぶ冷やされてきた感があります。

これからは、今の持ち株のマイナスを気にせず(いや、気にしろよ😅)、狙っていた株がある程度落ちてきたら、果敢に買って行こうと思います。

買った株がさらに下がって何年も低迷する可能性もありますが、まあ、そんなことは日本株で慣れています。

私、まだ20年は生きるつもりなので、そのうち浮かぶ瀬もあるでしょう。