おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

今読んでる本

f:id:amanojaku33:20210916080559j:image

まだ第1章の途中だけど、あまりに簡単に人がたくさん死んでいくのに鼻白みます。

簡単に死ぬと言えば、今もう1つハマっているのが歴史もののユーチューブで(最近、投資系から心が遠ざかってる😅)、とくに中国の歴史を解説しているのを見てると、まあ、酷いですね。

裏切り者は容赦なく殺す、殺す。

罪がなくても、濡れ衣をかけて殺す。

一族郎等、まるっと殺す。

簡単に殺されない、現代の日本に生まれた自分の幸せをひしひしと感じます。

 

それを思うと、アメリカ株でちょっとくらい損してるくらいどうってことない、って気もします。

 

◎シースリー +2.43% -79461円

◎グッドアールエックス -0.71% +16442円

◎パランティア +3.12% +20375円

◎ロイヤルティファーマ -4.28% -33172円

◎ユニティ +0.22% +3251円

 

◎ラスベガスサンズ -1.7% -209796円

 

麦わらのおかげで、指数は上がってるのにマイナスは増えました。

f:id:amanojaku33:20210916082259p:image

 

ま、いいわ。

好きこのんで自分のやらかしたことではあるし、そのうち風向きの変わる日も来るでしょう、と思える今日の私。

お天気もいいし、布団でも干しますか❗️