おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

売り失敗か?

まず日本株の話ですが、昨日象印マホービンが売れました。

 

予想通り株価は下げてましたが、引け前に戻してきていたので、前日比10円安の1831円で売り注文出してみたところ、最後の1分くらいで大量に買い上げられ、終値は1834円。

巻き込まれて私のマホービンも魔法のように消えてしまいました。

 

急に1830円の売りが厚くなって、とっても怪しい動きだったんだよな〜。

こんなに売りが厚いから早く投げた方がいいですよ〜、って誘うみたいな玉。

からの〜怒涛の上げ。

あれは、絶対誰かが仕込んでました。

今日、相場が下げる中で逆行高してたら私の読みは当たり。

下げてたら、もう一度入り直します。

(ちょっとトレーダーちっくな私😆)

 

アメリカ株は、持ち株については上げたのあり、下げたのありで、ヨコヨコ。

 

◎シースリー +0.07% -78130円

◎グッドアールエックス +5.4% +9901円

◎パランティア +2.15% +15887円

◎ロイヤルティファーマ -1.08% -31488円

◎ユニティ +0.38% +7217円

 

◎ラスベガスサンズ -0.61% -145788円

 

さて、ショックな話を1つ。

f:id:amanojaku33:20210910073525j:image

これは何かというと、ニトリで399円で買った油はね防止網です。

揚げ物でしょっ中やけどをするので買ってみました。

買って、これをエコバッグに入れて次にダイソーに寄ったところ、ダイソーで同じものが110円で売られていました😨

バッグから出して比べてみてはいないけど、ほんとに同じものに見えました。

教訓。

何か買う前に、まずは百均チェック。