おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

粉物保存アップデート

f:id:amanojaku33:20210903080556j:image

本日は小麦粉の保存方法です。

昔は袋の角を三角に切り落として上部を折り返し、輪ゴムでぐるぐる巻きにしていました😅

それから進歩し、写真右の、ニトリで買ったパッキンつきの密閉容器に詰め替え、冷蔵庫保存していた時代がありました。

小麦粉がなくなるたびに容器を洗い、よく乾燥させてから詰め替える工程が、まあまあ面倒でした。

そして現在。

セリアで買った注ぎ口つき袋クリップを小麦粉の袋に直接はめて使っています。

詰め替えの手間ナシ、使うときは注ぎ口をパカっと開けて必要な分だけささっと出せる、といいことづくめ。

百均のため、強度に多少不安はあります。

無印かタワーあたりでもうちょいしっかりしたものを出してくれないものか、と願うところです。

余談ですが、セリアができたとき、百均なのにオシャレ❣️と感銘を受けたのを覚えています。

あのとき株を買っておくべきでした、と株の話に絡めて、一応投資ブログとしての矜持を保っておきましょう。

 

さて、アメリカ株。

シースリーAIの決算が悪くて売られたようです😱

 

◎シースリー -10.24% -81464円

◎グッドアールエックス +4.63% +1946円

◎パランティア +1.18% +17808円

◎ロイヤルティファーマ +1.05% -28270円

◎ユニティ +5.24% +5560円

 

おや、シースリーは下げたものの、プラスが3つもあるではあーりませんか(昭和の人にだけわかるギャグ)。

一時は、5つ揃って救いようのない感じでしたが、こんな風に局面が変わっていくこともあるんですね。

久々にこれらはテンバガー候補だったことを思い出しました😅

せっかく出直ってきたところですので、今晩の雇用統計で相場急転のないよう願います。