おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

いつも決戦は金曜日😅

話題のジャクソンホールは、いよいよ今夜ですね。

雇用統計とかもだけど、株価に影響を与えそうなイベントって、いつも金曜日ですね。

まあ、土日お休みの人にとっては、金曜は夜更かししやすいのでいいかもしれません。

 

というわけで、嵐の前日は小動きで若干下。

 

◎シースリー -0.58% -79609円

◎グッドアールエックス -2.18% -12508円

◎パランティア +2.13% +8635円

◎ロイヤルティファーマ -0.46% -29764円

◎ユニティ -3.65% -13339円

 

◎ラスベガスサンズ -0.5% -154025円

 

持ち株的には下げてるものが多く口座残高は減りましたが、ウォッチしているものの中には大きく上げてる銘柄も見受けられました。

 

◎マグナイト +4.43%

◎エッツィ +5.09%

クラウドストライク +3.23%

 

今夜はどう動くでしょうか。

夜起きていられたら、動向を注視したいと思います。

 

さて、今日は実家に来ていますが、お片づけの一環として、母が通販か何かで買って放置していた掃除機を駆使し、朝からフローリングと畳をスチーム拭きしました。

f:id:amanojaku33:20210827081544j:image

これがどこ製のシロモノかはわかりませんが、手元スイッチがなく(スタート、ストップはコードを抜き差しするしかない)、やたら重い上に操作性がすこぶる悪くて(なかなかまっすぐ進まない)疲れましたが、とりあえず床はサラサラで素足に気持ちよくなりました。

 

朝から働き過ぎたので、日中はボチボチやろうと思います😌