おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

オリンピック開幕

f:id:amanojaku33:20210723100249j:image

いろいろと残念な感じになっております😞

せっかくのオリンピック。

 

来日したオリンピック関係者がコロナ陽性だったとか、韓国が変な垂れ幕かけたとか、海外の報道陣が街中でハメをはずしてるとか、選手村の設備がちゃちだと文句が出てるか、ダンボールベッドが破壊されたとか、嫌な気分になるニュースばかり聞こえてきます。

 

きわめつけが、開会式関係者の辞任の連鎖。

こんな言語道断な人たちが何人もオリンピックに関わっていたとは…。

(このタイミングで発覚したことには、誰かの悪意を感じます)

 

盛り上がりはもはや期待できませんが、せめて、選手たち、そして運営に関わっている多くの日本人の奮闘に思いを馳せながら、家で応援したいと思います。

 

さて、株で残念と言えば、反落のラスベガスサンズ。

 

◎ラスベガスサンズ -4.45% -107858円

 

何か悪いニュースが出たのかな。

調べる気力がわかない。

 

いつものもダメダメ。

 

◎シースリー -1.75% -75575円

◎グッドアールエックス +0.38% -25435円

◎パランティア -1.99% -6754円

◎ロイヤルティファーマ -2.29% -24949円

◎ユニティ +0.86% -36002円

 

他のハイテクはいいのにね。

 

◎アルファベット +0.54%

◎ズーム +2.38%

◎スクエア +1.29%

◎セールスドットコム +2.54%

クラウドストライク +3.74%

◎アマゾン +1.47%

 

まあ、何かとブルーな日はあるもんです。

 

最後に、今ごろやっと来た日本水産の優待品を紹介して、終わりにします。

f:id:amanojaku33:20210723083732j:image

体に良い&1つ残らず消費できそうな、無駄のない優待です。