おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

巨大ファンドのリバランス

投資系ユーチューバーの解説が、珍しくパチッとハマりました。

ブラックロックのモメンタムファンドの銘柄入れ替えです。

なんでも、その巨大ファンドの銘柄入れ替えが27日に行われて、ハイテク株の割合がぐっと減らされ、金融株がぐっと増える、と言われていました。

 

またまた〜。

そんなこと言って、たいして動かないんでしょ、とたかをくくっていたら、いやいやその通りに動きましたね。

 

◎アルファベット -1.27%

◎アマゾン -1.07%

◎アドビ -1.71%

ウェルズファーゴ +0.77%

バンク・オブ・アメリカ +1.21%

 

でもね、私の多分ハイテクな?持ち株は、悪くありませんでした。

 

◎シースリー +2.88% -64938円

◎グッドアールエックス +6.38% -6417円

◎パランティア +2.62% -4165円

◎ロイヤルティファーマ +0.8% -26504円

◎ユニティ -0.45% -48964円

 

キワモノカテゴリーも絶好調でした。

 

◎ヴァージンギャラクティック +15.14%

ボーイング +3.86%

◎カーニバル +2.14%

◎ビヨンドミート +12.52%

 

そして、昨日7.8%も上げてたアバクロ、また爆上げ。

 

◎アバクロ +7.02%

 

44USDつけたみたいですね。

こんなに上がるとは思わなんだ😅

別れた遊び人が、実は商才があって、遠くで青年実業家として成功しつつあるのを見るような…。

妄想で結構遊べます😆