おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

めでたい㊗️

f:id:amanojaku33:20210520075326j:image

逃げ恥は見ていないんですが、やたら話題になっていたので知っていますよ。

2人ともいい人そうなので、幸せになって欲しいですね。

それにしても、若くは見えますが32歳と40歳だそうで(そこにツッコミを入れてる人はいない)、日本人は晩婚になったなぁ、としみじみ思います。

ファイナンシャルプラン二ング的には早く子どもを作ることをオススメします。

晩年まで教育費がかかると、自分の老後資金がおぼつかなくなりますから。

まあ、芸能人の方には余計なお世話でした😌

 

昨夜のアメリカ株のオープニングはビットコイン暴落のために大荒れ、その後引けにかけて落ち着きを取り戻したようです。

f:id:amanojaku33:20210520081644p:image

f:id:amanojaku33:20210520081654p:image

持ち株は、戻し切れませんでした。

 

◎シースリー -0.9% -71900円

◎グッドアールエックス -1.15% -31937円

◎パランティア -2.68% -15440円

◎ロイヤルティファーマ -3.26% -27256円

◎ユニティ -1.37% -59739円

 

まあ、こんなもんか。

 

昨日久々に、バフェット太郎の動画をのぞいてみました。

アメリカ株はオワコン、ゴミってサムネ。

あいかわらず煽ってきますね😅

それによると、2021〜2030の10年間にアウトパフォームするのは、2010年代に絶好調であったアメリカ株ではない、ということでした。

 

うん、実は私もそんな気がする。

だから、次のアメリカ株を買うのは慎重になっています。

もっとドカーンと下げるまで、我慢、我慢。

 

でもバフェット太郎、名前からしアメリカリスペクトだし、バカでも稼げるアメリカ株高配当投資って本出してるみたいなのに、アメリカ株はゴミ、って言っちゃうなんてなかなか勇者だな😀