おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

配当たったの80円😅

f:id:amanojaku33:20210510081707j:image

先日届いた配当金支払通知書なんですが、たった80円だったので、ちょっと笑いました。

 

鎌倉新書、もともとはお葬式関係の書籍を出してる出版社だったので、こんな会社名だということだったと思います。

それが、時流に乗って、ネット上で葬儀関連のポータルサイトを運営するようになったとか。

面白いじゃあ、あーりませんか。

 

サイトの会社紹介に、こんな風に書いてあります。

f:id:amanojaku33:20210510082102p:image

つまり、納得できる内容のお葬式を、明朗会計で提供しようという志の会社なんだと思います。

 

気に入った❗️と株を買ったのが、4、5年前。

100株が分割されて400株になったので、300株はチビチビ利確して、今はまた100株ホルダーに。

買値の2倍は儲けさせてもらいました。

いつもこんな投資になれば、楽しいんですけどね😊

 

ただ、80円なら配当金は要らないです。

諸費用もったいなさすぎる😅