おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株

その他個別株といっても、残り2つになってしまった😅

 

◎テスラ +1.33% -12561円

f:id:amanojaku33:20210509110109p:image

 

◎タトゥードシェフ +2.59% -17906円

f:id:amanojaku33:20210509110219p:image

 

金曜は上昇しましたが、マイナスであることは、他の株と変わらず。

移動平均線を見ると、テスラはヨコヨコ、タトゥードシェフはダウントレンド。

あんまり見通しは明るくないなぁ😞

 

綺麗な右肩上がりは、ETFたちです。

f:id:amanojaku33:20210509110644p:image

f:id:amanojaku33:20210509110657p:image

f:id:amanojaku33:20210509110709p:image

最近のバリュー株上昇の恩恵を、こんなところで受けていました。

とくに、全然期待していなかった高配当株ETFであるVYMのここんところの伸びが力強い。

コロナショックのとき一番売り込まれてたけど、景気が回復してくるとちゃんとキャッチアップしてくるんだなぁ〜。

勉強になりました。

両学長、勝利🏆

 

金曜日アメリカ株が上がったのは、予想外に雇用統計が悪くて、景気刺激策が当分続くと思われたため、ということですが、その後パラパラ出てくるニュースを見ていると、給付金が出るうちはコロナが怖いからあえて働かない人もいるようで、単に仕事がないという話ではないようですね。

 

フツー雇用が悪ければ景気が悪いってことだから株下げるところを、裏読みして上げてくる。

そして月曜日は、働いてない人はワガママで働いてないだけじゃん、景気は回復してるよね、って株が下がったりするんでしょうか。

いや〜、アメリカ株、闇深い。