おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

定点観測 (IWM) VOO VTI VYM

月に一度のETF観測。

 

◎IWM 218.31→220.61(+1.05%)

◎VOO 349.59→364.01USD(+4.12%)

◎VTI 200.08→206.47USD(+3.19%)

◎VYM 95.15→101.83USD(+7.07%)

 

あら〜、3月ってこんなに株価上がってたかしら??

そういえば、ダウは史上最高値を連日更新、ってニュースを見た記憶は確かにある。

マイ持ち株には関係なかったけどね。

 

小型株のIWM(もう手放しました)、今回はこれが一番劣後していました。

小型グロースが叩き売られましたから、当然といえば当然。

反対に、高配当のVYMが絶好調。

先月ちょっと思いついたように、こっちに乗り換えていたら、パフォーマンスは上がっていましたね。

えーっと、私はかわりに何を買ったんだっけ?

クラウドストライクだった気がする😭

 

じっちゃまが、今年のアメリカ株の上昇は3%だと言っていました。

だとしたら、もう上がる余地あんまりない。

今週から上がる❗️と言ってるユーチューバーがいっぱいいますけど、どうなりますことやら。