おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日本株、弱っ😓

なんやねん、昨日の日本株のヘタレかたは。

 

朝方こそ高かったものの、見事な尻つぼみで、引けにはプラマイゼロあたり。

デイトレする人にはいいのかもしれませんが、ひたすらホールド派の私には、朝のプラス分とられたみたいで、どっちかと言えば損した気分が募る一日でした。

 

それにつけてもダウの強さよ❗️

今日も史上最高値更新。

 

ボーイング +6.38%

◎P&G +0.91%

◎ルルレモン +3.56%

 

ダウっぽい銘柄あんまり持っていませんが、このあたりが恩恵を受けた感じでしょうか。

 

ハイテク系は小幅反落。

いつもの面々は変わり映えしないので、JIN銘柄で確認します。

 

◎ビヨンドミート -0.69%

◎カーニバル -3.19%

クラウドストライク -2.12%

◎ズーム -1.77%

インテル -0.67%

 

普段ジム・クレイマー応援団?の投資動画は、アメリカン過ぎてあまり見ないのですが、昨日の、業績いいのになぜコストコの株価が下がっているのか、を解説した動画は、コストコのいろんな属性の株主の心模様を説明していて、興味深かったです。

数字の裏に様々なドラマがある。

それが垣間見えるところが、私にとって投資の面白いところだし、(儲けてなくても)長く続いている理由かな、と思う。

真面目にまとめてみました😌

 

さあ、次は何の映画に行くかな?

花束みたいな恋をした、とか?

年々こわいもの無しになっていく自分がこわい

😅