おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

みんな血みどろ

そっかあ。

私だけじゃなかったんだ。

このグロース株の爆下げで深手を負っているのは。

みんなやられて血みどろになってる、そんな今こそ血へどを吐きながらあえてグロース株に買い向かう者が果実を得る、と昨晩じっちゃまが言ってました。

 

いや、そんな壮絶な闘いするつもりはなかったんですが😅

でもまあ、少し気休めになりました。

じっちゃまの昔話もおもしろかったしね。

あの話の膨らませ方、言い回し、語彙の豊かさは、若い人の追随を許さないな、と思う。

ズームはまた下がったけどね。

 

◎ズーム -1.64%

 

昨晩は、ダウ、ナスダック上昇。

またしても予測を外しましたが、自分の持ち株は下げてるから、ある意味当たってるか。

 

◎アファーム-3.93% -17727円

◎シースリー +7.5% -31168円

◎グッドアールエックス -1.73% +4622円

◎パランティア -3.15% +1268円

◎ロイヤルティファーマ +0.47% -20224円

◎ユニティー -1.85% -53188円

◎サンラン -1.77% -35796円

◎テスラ -3.77% -30113円

 

クラウドストライク、まだまだ下げる😱

 

クラウドストライク -5.11% -15659円

 

買ったばかりのがまたグッと下げるのはなんかこたえる。

 

新しいの1つ買えました。

 

◎ルルレモン +2.84%

          5株 159800円 -1466円

 

私が選んだリア充銘柄。

ルルレモンのヨガウェア 、バカみたいに高いから、利益率が高いに違いない。

そして人が外に出始めると、スポーツウエアも売れるに違いない。

久々に😀確信持って買いました。

 

先月までは、指数が上がると私の持ち株はその2倍くらい上昇してた気がするけど、最近はさっぱり上がらない。

むしろ下げる。

風向きが、完全に変わりました。

いつか果実を得られるかもしれないけど、それはずーっと先になりそうです。