おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ダンさんと火遊び

さまざまな投資アイデアを繰り出してくるダンさんですが、使えないのも多いのは以前言ったとおり。

そんな中、ときどきのってみてるのが、FXです。

スワップ狙いでやってたときに痛い目にあったので、1枚しか買いません。

そして短期です。

ダンさんが買え、と言ったものを1枚だけ買います。

するとあら不思議、反対に動いて、すぐにマイナスが数千円になります。

損切りしたくなる気持ちをぐっと抑えて、数時間〜2日ほど待ちます。

マイナスが小さくなってきます。

ついにはプラスになります。

プラスが2〜3000円になったとき、ヤレヤレと利確します。

 

昨日もダンさんのアイデアにしたがってドル円を売ってみました。

珍しく素直に下がり、3000円利確しました。

ランチ代ゲット🍽

 

一応ダンさんのチャート分析に基づいているので、自分判断の売買よりは勝率が高いのでは、と思います。

ただ、チャートは急に変わる、と仰せのダンさんなので、長く持つのは禁物ですね。

調子に乗らないように気をつけます。

 

今朝もアメリカ株の指してるのは買えていませんでした。

6兄弟は以下のとおり。

 

◎アファーム +6.71% +32016円

◎シースリー +12.01% +43209円

◎グッドアールエックス +1.96% +49093円

◎パランティア +5.88% +72075円

◎ロイヤルティファーマ +.0.78% -4714円

◎ユニティー +2.49% -10412円

 

あら、ユニティーもうコツンしたんだろうか。

じっちゃまの予想より1日早かった。

 

最近中小型株が絶好調で、IWMが上がっています。

なんと私の持ち株の中で、3番目のダブルバガーになりました。

これも元はと言えばダン銘柄でした。

思いだした😅

悪口はしばらく控えます🤐