おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

日本株爆上げ

日本株見てますけど、上げて上げて、日経平均はとうとう29000円を超えました😀

JINさん大丈夫かな。

日経平均の売り入れてたけど、ちゃんと損切りしたかな。

(心配しているようでいて、爆損動画を期待している私がいる😅) 

 

ちなみに私のリートの前引けは、

 

◎リテールファンド +800円(+0.38%)

◎フロンティア +5500円(+1.24%)

 

日経平均には及びませんが、よしよし。

 

この日本株の上げにしては、ダウ先物はたいして上昇してないようですね。

今年はローテーションで日本株に資金が入ってくる、というのはどうも本当なのかな。

ダンさん、大まかな流れの読みは当たってるんだよね。

GLDはしばらく握っておくか。

 

今日は、今まで日本株の上げを牽引してきたソニーなんかが比較的弱く、放置されてた神戸製鋼とか、ひらまつとかが上昇率上位に入っていてビックリです。

(ひらまつって、昔ゆうこりんがダイヤモンド・ザイの企画で買ってて覚えた銘柄で、確か高級レストラン株。

あれから彼女もいろいろあったなぁ🤔)

 

この流れが継続するなら、今はアメリカ株じゃなくて、日本のボロ株を買った方が儲かりそう。

けど、ボロ株で儲けるのは自分の美学に少々反する。

うーん、私はやっぱりアメリカのテンバガーに夢を託すことにするわ‼️

今晩も指して寝ます。