おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

その他個別株

その他の株もさえませんでした。

 

◎アマゾン -0.97%

ボーイング -1.54%

◎ビヨンド・ミート -0.95%

◎セールスフォース -0.41%

◎ディズニー-2.15%

◎エッツィ -1.64%

◎マグナイト -1.02%

 

連日の下げが響き、ボーイングのマイナスは24730円に。

マグナイトも、ダブルバガーから転落しました。

逆にセールスフォースは、いつのまにか289円のプラスになっていました。

最近、セールスフォースの日本語の広告をちょいちょい見る気がする。

地合いには押されるだろうけど、やっぱりここはそう悪くない投資先と思っていいのかな?

 

高校生でもわかる米国株投資の花子さんが、セールスフォースドットコムとパランティアテクノロジーズについて解説している動画を見ましたよ。

微に入り細に入り解説したあと、いい会社だ、自分も買いたい、と言っていました。

わっくわくさせてよ〜が持ち歌の花子さんは、いいと思った会社を長期投資し、今まで一度も損したことがないとか。

心強い😊

 

花子さんみたいに詳細な銘柄分析できるわけじゃありませんが、気長に行くのが、やはり自分らしいかな〜。

危機を察知して素早く逃げ、下げたら下でスマートに買い戻す、なんて器用な立ち回り、できそうにありません。

持ち株が下がったときは、アレです、ヒデリノトキハナミダヲナガシ、サムサノナツハオロオロアルキ、こういう風に持ち株に寄り添ってですね…。

そのためにはトキメく銘柄じゃないと、です、やっぱり。