おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

君子豹変す。

金が下がりました。

ダン師匠が、金銀プラチナは買い〜❗️これから暴騰〜❗️と宣言した矢先に。

そして昨日師匠は言いました。

急にチャートが変わった、こういうことがある、これが相場だ、短期的には貴金属は危険だ、と。

 

うん、まあそれはいいんです。

私のGLDも下がりましたが、そういうことはあるんでしょうし、その点で師匠を責める気はありません。

 

ただ、最近、師匠が雑になってる気がする。

前回、野村Jリートファンドを推薦する師匠に疑問を呈しましたが、師匠、ちょっと前に、商業系リートを買ってもいい、と言ったことがありました。

利回りだけを目当てに買われるリートは基本的にあまり好きではないけれど、今なら商業系リートなら買ってもいい、割安で、これから上向くから、と。

なのに今更リートの詰め合わせを勧めるのは納得いきません。

 

あと、ニュースの1記事を取り上げて論評する動画が多くなっているのも不満です。

人の意見に乗っかって銘柄をうんぬんするものだから、本来の彼が推奨するものでない銘柄なども動画に登場し、私もあやうくAT&Tなどを買いそうになりました。

買えなくて良かった😅

 

ダン師匠、今何かの事業を立ち上げようとしているみたいですね。

それならそちらに集中して、どうぞ。

今も師匠のファンですが、動画は話半分に見ることにしようと思います。