おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

GOTO or not GOTO

外せない用事があって、寒い地方のホテルに泊まりました。

当初はGOTOトラベルキャンペーンが適用されてラッキー✌️と思っていたのですが、正規料金にて予約取り直しを余儀なくされたのは、まあしょうがない。

 

その、数百人は泊まれそうな温泉旅館は、行ってみるとガラガラでした。

朝晩入った広大なお風呂では幼児を含め3人としかすれ違わず、お土産コーナーではお客は自分1人。

夕食は区切られた個室、朝食会場に定食がセッティングされた様子を見ると、宿泊客は10組以下のようでした。

 

それでも流れ続けるかけ流しの温泉。

広い脱衣所に煌々と灯る照明。

天井の高いロビーの空調。

にこやかな笑顔でサービスしてくれる、たぶん宿泊客より数の多い従業員の方々。

 

行ってみて身にしみました。

このままではホテルはつぶれます。

 

GOTOで民族大移動、は良くないのでしょうが、静かに行って、そっと宿を楽しむのもダメなんでしょうか。

まあ、静かに、ができない人が一定程度いる限りはダメなんでしょう。

 

ダン師匠は先日、野村Jリートファンドを推薦していましたが、ホテルリートもいっしょくたになってるもんを勧めるなんて、らしくない。

今をしのいでまた人が旅行するようになっても、それまでにたくさんのホテルがつぶれるでしょう。

 

観光銘柄が復活する日は遠そうです。

 

ボーイング -1.48%

◎カーニバル -1.61%