おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

両学長 と VYM

関西弁のおもろいにいちゃんです。

先日カミングアウトしてましたが、資産5億超の超富裕層なんだそうです。

そもそも何かの会社の社長で、賃貸不動産をいっぱい持ち、株は高配当株投資、アメリカ株は高配当ETF推し。

基本不労所得で十二分に暮らしていけるけど、楽しいから仕事やユーチューブやってるという、うらやましい身分の人です。

動画自体は、教科書的だし、総花的だし、アメリカ株が割高に思えたので、見るだけでした。

 

そして、コロナショック。彼イチ推しのアメリカ高配当株ETF、SPYDが暴落しました。

平均的なアメリカ株ETFよりずっとすさまじい下げでした。

すぐに両学長のことが頭に浮かびましたね。

さすがの彼も落ち込んでるんじゃないか、と。

でも、そうでもなかったです。

きっと、10億が9億になったくらいのダメージだったんでしょう。(テキトー)

 

まあ、本業あるしね。

不動産収入もあるしね。

若いし、根性もあるしね。

 

おばちゃんは、暴落時に両学長を思い出して、高配当株ETFをちょっと拾ってみました。

SPYDじゃないですよ、VYMっていうやつ。

10株 77790円なり。

構成銘柄が、SPYDはすごく偏ってて危なそうだったんで、こっちにしました。

あんまり値上がりはないですが、今まで3回6ドルずつくらい分配金が出て、1800円くらいもらいました。

1年で2400円、年利3%かぁ〜。

大して高配当じゃないですね。

今後の値上がりと増配に期待しましょう。