おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

ウォルト・ディズニー

こんな株も買ってみました。

ウォルト・ディズニー10株 108590円。

 

こちらの由来は、ダイヤモンド・ザイのバックナンバー。

ダイヤモンド・ザイ、昔はよく読んだんですけど、初心者向けなので何周もするとさすがにきつい。

でもなぜかときどき買ってしまうのです。

それで買ったはいいが放置して、そろそろ廃品回収行きか〜、と思っていたダイヤモンド・ザイ2019年11月号の付録が、なんとアメリカ株特集でした。

それに書いてありましたね、アメリカ株は1株から買える、って。

それをパラパラめくっていると、大型優良株の第1位にウォルト・ディズニー・カンパニーが。

おお、ディズニーの株が買えるのか、と感動して買ってみました。

ザイ掲載時で135ドルくらいなので、安く買えましたね😊

でも、そのページの下に載ってるアドビの方を買ってたら、280ドル→500ドル、ともっと儲かっていましたね😅

まあ、おばちゃんのやることなんで、こんなもんです。

あと、10倍以上になった株のところに載ってたネットフリックスとボーイングが、ともに300ドルぐらいだったのに、今やネットフリックス→540ドル、ボーイング→214ドル、と明暗分かれているのが感慨深いです。