おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

PAN銘柄 エッツィ、マグナイト、カーニバル

◎エッツィ

ハンドメイド作品の通販サイトを運営している会社だそうです。

ハンドメイド作品の通販サイトって、日本だとミンネとかそのあたり?そんなにいいかなぁ〜?とは思ったんですが、なんせPANさんがサイトを見せながらいかにいい物が売られているか力説、shopifyはもう高い、次はここだ!と力説するので買ってみました。

10株 140480円

 

◎マグナイト

ネット広告を、掲載する媒体側に売る商売をしているそうです。

広告を出したい企業から広告を買ってくるバイサイドの商売と、媒体側に売るセルサイドの商売があるそうで、マグナイトはセルサイド。

バイサイドの方はすでに暴騰しているが、セルサイドはこれから、まだまだ割安!と力説するので、買ってみました。

80株 158720円

 

◎カーニバル

クルーズ旅行の会社です。

むろん、コロナで暴落しました。

PANさんは、随分前に逆張りで買っていました。

私は、ワクチンが出始めたので最近買いました。

30株 62670円

 

上2つは、素直にすぐ買い、安心できるくらいのプラス。

カーニバルは安心材料が出てから買ったので、ちょっと出遅れ、若干のプラス。

3つが3つともプラスなんだから、間違いなく有益な情報をもらっているわけで、有料会員になったっていいんですけど、うーん、やっぱりやめときます。

レベル高すぎて疲れそうなんで…。