おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

お豆のお肉

「貧困大国アメリカ」って本、知ってますか?

私はこの本を読んで、アメリカの畜産の効率優先の危ない実態を知り、アメリカ産の肉はもう金輪際買わない、と、決めました。

もし読んでなければ、ぜひ読まれることをオススメします。

 

そんな危険なアメリカのお肉ですが、最近はアメリカでも健康志向が高まって、お豆で作ったお肉が流行りつつあるようです。

ハンバーガーのパティになってるみたいですね。

お味も良くなってるそうです。

 

そのお豆のお肉を作っているのが、ビヨンドミートという会社。

前から気になっていたのですが、今回ふと思い出して調べてみたら、割と株価が下がっていたのです。

で、えいやっと、10株買ってみました。

すると翌朝、ぎゃっ!さらに下がってる!

迷ったけど、もう10株追加で購入。

しめて20株、135820円にて我が家にやってきました。

 

その後、ビヨンドミートのパティが中国でハンバーガーチェーン(マクドナルドだったか?)で採用されるというニュースが出、無事株価上昇。

ふぅ〜、ギリギリのタイミングでした。

 

そうそう、今回は1株7000円ほどの株だったので20株買えたけど、アマゾンとアルファベットは1株で20〜30万円だから、私の財力的には1株しか買えませんでした。

一極集中じゃなくて分散したいもんね。

アメリカ株は1株から買えるというのも、このたび初めて知りました。