おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

グーグルやユーチューブの会社

私だって、GAFAMぐらい知ってます。

でも、その「G」、すなわちグーグルの会社が「アルファベット」っていう名前なのは知らなんだ。

なぜG?

アップル、アマゾン、アルファベットじゃ「A」が多すぎて語呂が悪いからかしらん?

 

それはともかく、買ってみました、アルファベット。

アルファベットAとかCとか種類があるようだけど、Cっていうのをとりあえず。

未だにその違いは定かではないのですが、気にしない、気にしない😅

なんせ、グーグルとユーチューブの会社ですよ。

ここも絶対安泰じゃないですか。

126785円にて、無事我が子に。

 

ただし、買ってからわかったことですが、アルファベットはアマゾンほど前途洋々ではないようで、景気が悪いと広告収入が減って収益が下がるそうです。

そういえば、春先、たくさんのユーチューバーが「収益減った〜」とボヤいていましたね。

最近そのボヤきが聞こえてこないところを見ると、広告は戻りつつあるのかな?

 

同時に最近聞くのが、ユーチューブ削除酷いよ、って話。

削除基準が結構偏向しているという話もあって、そうだとするとあんまり持っていたくはないと思う。

おばちゃんは、曲がったことは嫌いなのです。

なので、そろそろ手放すかもしれません。