おばちゃんだって米株買いたい

アラ還おばちゃんですが、コロナショックを機に思い切ってアメリカ株投資を始めました。

今年米株デビューしました‼️

激動の2020年が終わろうとしています。

 

ステイホームで持て余した時間、ふと思いついて外国株取引口座を開設してみました。

そして向こう見ずにもアメリカ株を何個か買ってみました。

 

まわりにとくに教えてくれる人などはおらず、情報源は主にユーチューブ😅

あえて言うなら、師匠はダン高橋かな?

 

毎日投資系ユーチューブをハシゴして、

ときどき気になる銘柄に指値注文を入れ、

翌朝「買えてた〜」、とか「持ち株下がった〜」とか一喜一憂する毎日。

(夜中に起きて相場に張り付くような美容に悪いことはいたしません)

まあまあの暇つぶしになっております。

 

儲けられたら嬉しいけど、今のところ利確はゼロ。

コレクションを増やしてる感覚ですかね。

そして持ち株コレクションに入った日には、

たとえ世界有数の会社であっても

私の中ではかわいい我が子。

すくすく育って欲しいものです。